ロードトリップ2泊3日🚗オレゴン州🚗1日目

みなさんこんにちは。ri--koです🌷

7月に2泊3日でオレゴン州に旅行へ行きました🚗✨

オレゴン州はワシントン州とカリフォルニア州の間にあります。

コロナの心配もあったし、車で行くのが一番いいだろうという事で

夫婦揃って初めてのロードトリップになりました🎵

 

基本的に旅行の内容は、全部旦那さんにして貰ってます。

私は旅先や道中で飲食店を探すだけ。←

でも運転は頑張りますよ~!

 

朝8時に家を出発。

まずは近くのCostcoでガソリンを満タンにします。

 

ワシントン州はセルフサービスなのですが、

オレゴン州はフルサービスなので、

やり方も英語もよく分からない私にはドキドキでした。

まぁ、下調べしていたのでなんとかなりましたが☺

 

『Fill it up,please.』→『満タンにして下さい』

 

この文を丸暗記しておけば大丈夫です(笑)

もしくはいくら分か伝える。

なんなら相手から、

『Fill it up?』『How much?』

と聞かれるので、文で返さなくても大丈夫です。

ちなみに旅先なので常に満タンにしておいた方が無難だと思います☺

 

1日目は、メインの2日目の為に現地まで移動する事と

道中で少し寄り道をする事でした。

 

f:id:ri--ko:20201002033607j:image

立ち寄った滝。

人もほとんどいなくて良かったです。


f:id:ri--ko:20201002033535j:image

私、滝大好きなんです💗

ボーっと見ていられます。


f:id:ri--ko:20201002033619j:image

特に柵などは無いので、こんなに近づく事が出来ます。

でも危険なのであまりおススメはしません。。。


f:id:ri--ko:20201002033545j:image

雪解け水だからなのか、とっても水は澄んでいました。

乳白色のような水色のような。

 

続いては、
f:id:ri--ko:20201002033539j:image

Clear Lake(クリアレイク)


f:id:ri--ko:20201002033623j:image

名前の通り、綺麗な湖でした。

少し風があり波が立っていたので写真じゃ分かりにくいかもしれませんが。

f:id:ri--ko:20201002033611j:image

ボート遊びしている人がたくさんいました。
アメリカの夏休みって感じですね。

時間にも心にも余裕があるイメージです。

 

続いて、

f:id:ri--ko:20201002034344j:image

Dee Wright Observatory(ディー・ライト展望台)


f:id:ri--ko:20201002034236j:image

謎の岩が積み上げられたモニュメント。

この岩、溶岩なんです。全部。

f:id:ri--ko:20201002034306j:image

中にも入れますよ。


f:id:ri--ko:20201002034241j:image

見晴らし台には、こっちの方角の先にはこれがあるんだよ~

っていう案内。

アメリカの国立公園や山に行くと、結構こういう案内図あるので

勉強になります。


f:id:ri--ko:20201002034330j:image

見渡す限り溶岩。。。

まさに溶岩台地。

地獄絵図のような場所で、

とにかくすごいなーすごいなーと興奮しておりました。

キラキラした物を見るのも良いですが、

日本じゃ見られないだろうし、地球が生きているんだなぁと

思う景色でした。


f:id:ri--ko:20201002034256j:image
Three Sisters(スリー・シスターズ)

の山々が見えます。

三姉妹のように仲睦まじい姿を見れる事からこの名が付いたそう。

角度的に二姉妹しか見えてないです。。。


f:id:ri--ko:20201002034301j:image

展望台付近の木々。

枯れているのにまっすぐ空に向かって立っています。

すごい景色です。

 

展望台に着くまでは本当にドキドキでした。

電波が届かないのでナビが使えないわ、想像していた時間をとうに過ぎても

何も見えてこない、案内板もない、町もない、ガソリンも不安。。。

今となっては全部笑い話です☺

恐らくもう二度と行く事はないだろうけど、本当に行ってよかったです✨

 

展望台を後にして続いては、
f:id:ri--ko:20201002034229j:image

SISTERS(シスターズ)

という小さな町に寄りました🚗


f:id:ri--ko:20201002034356j:image

コロナの影響か夕方近くになっていた為か分かりませんが、

閉まっているお店が結構多かったです。

でも町全体はとても可愛かったです🌼🌷

 

 

ある程度町を見て回ったので、

本日の宿泊先があるBend(ベンド)という町に向かいます。

 

せっかくなら、旅先ではそこの食べ物を食べたいなという気持ちが強い私です。

普段はハンバーガー食べたい!!と叫ぶ事はありませんが、

旅先のローカルなハンバーガー屋さんとなると話は別です。


f:id:ri--ko:20201002034349j:image

BEND BURGER COMPANY

モーテルにチェックインした後、

オンラインで注文してからお店に取りに行きました。

近くのスーパーで飲み物やおやつも買いに行きましたよ☺


f:id:ri--ko:20201002034246j:image

だだーん!

写真で伝わるか分かりませんが、めちゃくちゃボリューミーです。。。

ハンバーガーはもちろん美味しいのですが、

フライドポテトやオニオンリング、トッツというハッシュドポテトの

一口サイズのような物がすごく美味しかったです💕

 

ただボリュームがすごいので、トッツはほとんど残して

翌日のお昼ご飯に回しました(笑)


f:id:ri--ko:20201002034335j:image

スーパーで買った地元のビール🍺💕

ビール大好きです💕💕

ビールにジャンクフード。

最高。

 

1日目はこれにて終わり。

さぁ、明日はこの旅のメインの場所に行きまーす🚗☀

 

👋👋👋