ロードトリップ2泊3日🚗オレゴン州🚗3日目

みなさんこんにちは。ri--koです🍀

今回も、引き続きロードトリップ🚗オレゴン州🚗3日目の投稿です✨

 

3日目の最終日は帰る日なので、しっかり荷物をまとめて部屋を出ます。

朝8時モーテルを出発。

昨日とは別のカフェに寄ります☕

 

f:id:ri--ko:20201002035832j:image

The Sparrow Bakery(スパローベーカリー)

 

観光客だけでなく地元の人にも人気のベーカリーカフェだそう🥐🥖

外観は普通の一軒家のようで中にも入れませんでしたが、

外にはお客さんがずらっと並んでいました。


f:id:ri--ko:20201002035823j:image

種類があまり無い上に、名前だけ書かれたメニュー表しか無かったので、

適当に注文💦

 

結果。

全部美味しかったー💗


f:id:ri--ko:20201002035808j:image

相変わらずアメリカのパンは大きくて、片手で持つの大変です。

値段もそこそこしますが、物足りないと思う事が無いところが、

アメリカのお店の素晴らしさなんだけど。

この旅で食べた物、全部成功!!!

 

 

ここから向かったのは、こちら。

f:id:ri--ko:20201002035909j:image

Smith Rock State Park(スミスロック州立公園)

 

f:id:ri--ko:20201002035837j:image

ロッククライミングの人気スポットで、約2,000のルートがあると

言われています。

 

f:id:ri--ko:20201002035914j:image

お昼前には到着していましたが、帰ってきているクライマーらしき人が

ちらほらいました。

皆すっごい日焼け☀

比較的涼しい早朝から登って、お昼までには帰るという感じでしょうか。


f:id:ri--ko:20201002035904j:image

このおっきい岩の向こう側に行くと、ロッククライミングしている人が

見られると思いますが、私達にはそんなにゆっくりする時間はありませんでしたし、

とにかく良いお天気❕❕☼💦

暑すぎる・・💦

手前で雰囲気だけ味わって次の目的地へ🚗


f:id:ri--ko:20201002035850j:image

立ちはだかる岩を前にポージングに悩む私。

 

f:id:ri--ko:20201002035919j:image

あ、駐車場あたりにモニュメントが置かれています。

これは岩峰群の中でひときわ有名な岩、

モンキーフェイスを小さく再現した物です。

これを実際に登っている人見たかったーー!!

 

 

その次に向かったのは、こちら。
f:id:ri--ko:20201002040155j:image

John Day Fossil Beds National Monument(ジョン・デイ化石層国定公園)

 

世界有数の化石発掘現場で、5,400万~5,600万年前の地層が

そのまま発見されたそうです。

桁が違いすぎてもはやよく分からないレベルです。

 

f:id:ri--ko:20201002035858j:image

ここはほんの一部。

とにかく広い国定公園で、というか公園の概念崩れる広さ。

公園内大きく分けて3ヵ所スポットがあるのですが、

次のスポットに行くまでに車で1時間ぐらいかかります。

今回はその内の2か所を行く事にしました。 

 

f:id:ri--ko:20201002035846j:image

その前に適当な駐車場に入りご飯とトイレ休憩。

こういう場所の簡易トイレはあまり使いたくないのですが、

それもアメリカでのロードトリップならではですね。

人生経験になりました・・・。

 

車から降りてちょっとお散歩👣🌈

お天気良すぎて、どこから撮ってもいい景色✨

 

さぁ行きましょう。

f:id:ri--ko:20201002040239j:image

Sheep Rock Unit(シープロック・ユニット)にある、

Blue Basin area


f:id:ri--ko:20201002040159j:image

名前の通り、岩全体がうっすら青いです。

この辺り一帯を見ながらトレイルをしました。

 

f:id:ri--ko:20201002040225j:image

不思議な景色です。

 

f:id:ri--ko:20201002040245j:image

何かの化石ですね。

博物館でもなく外にぽんっと置かれてる感じがアメリカって感じです。

 

 

とてつもなく直射日光が暑かったので、

車に戻り水分補給をしつつ、次の場所へ向かいます。


f:id:ri--ko:20201002040214j:image

次のポイントに向かう道中で、すでにすごい景色。

赤みがかった地層ともこもこした不思議な形。

 

到着❕❕

f:id:ri--ko:20201002040218j:image

Painted Hills Unit(ペインテッドヒルズ・ユニット)

 

f:id:ri--ko:20201002040208j:image

まさにインクを振りまいたような丘が一面に連なっています。

火山灰が気候変動などの侵食で露出したもので、

また、火山灰に含まれる鉱物が風化によって赤や茶色、ピンクなどに

変化しているそうです。

 

f:id:ri--ko:20201002040147j:image

いやー神秘的な景色ですねー。

 

この丘まで降りて歩く人がたまにいるみたいで、

こういう人が増えると近い将来、立ち入り禁止になるかもしれません。

自然のものはそのままにしておきましょうね☺

f:id:ri--ko:20201002040222j:image

ここではトレイルは無し。

夕方近くになってきたので、帰路につきます。

公園を出るのに1時間ぐらいかかりますからね。

本当広い。。。

 

 

ちなみに電波が届くようになってからナビを設定した所、

自宅まで約5時間でした。。

なんとか旦那さんと1回交代で運転して、22時過ぎに帰宅しました🏠

f:id:ri--ko:20201002040204j:image

帰宅後の夕飯は見てのとおり、アメリカ版カップヌードル🍜

これなかなかいけます。

 

 

今回、コロナの影響でロードトリップになりましたが、

周りに気を遣わなくていいし、自分達のペースで行けるし

良い事いっぱいです☺

疲れるという代償はありますが、それが大丈夫なら、

ロードトリップおすすめです✨

 

 

2泊3日のロードトリップ🚗オレゴン州への旅は、

事故やトラブルも無く無事終了❕❕✨

これが何よりも大事な事です☺

 

👋👋👋