マウントレーニア国立公園 2020 ③サンライズ

 

みなさん、こんにちは。ri--koです🌈🌈

前回に引き続き、今回はマウントレーニア国立公園の

『サンライズ・エリア』をご紹介したいと思います☺

 

サンライズ・ビジターセンターは、標高6,400フィート(約1,951メートル)地点にあり、

マウントレーニア国立公園内で、車でアクセス出来る最も高い場所になります。

積雪も多い為、7~9月の3ヵ月間しか入る事が出来ません。

 

パラダイスよりサンライズの方が子供連れも少なく、

しっかりトレッキングしたい方向けかなぁと思います。

 

f:id:ri--ko:20210206105834j:image

私達は、ビジターセンターからすぐに目に入ったこちらのコースを進む事にしました。

 

加工無しのこの美しさ。

そして空が広い!

綺麗な青空に目がいってしまいますが、草原の方をご覧下さい。

f:id:ri--ko:20210206110307j:image

高山植物がたくさん咲いていました✨

紫色のお花はルピナスだと思います。ルピンとも呼ばれるみたいですね。


f:id:ri--ko:20210206105938j:image

レーニアの真上にだけ雲がかかっていて、何だか可愛い(笑)

 

f:id:ri--ko:20210206105751j:image

序盤は緩やかな坂をひたすら登る感じで、地味にきつかったです。

アメリカの方って慣れているからなのか、スピードが速い!

トレッキング初心者の私はペースが遅いので、常に抜かされてました(笑)

まぁいいでしょう☺自分のペースで行った方が最後まで楽しめます

 

f:id:ri--ko:20210206105755j:image

崖というほどではないですが、すごい斜面を歩いているなぁという感じです。

 

f:id:ri--ko:20210206105942j:image

ちょっと休憩。

人とすれ違う時はマスクをしているので、こういう時にマスクを外して

綺麗な空気をいっぱい取り込みます☺

空気が気持ちいー✨

 

f:id:ri--ko:20210206105503j:image

Frozen Lake(フローズンレイク)

雪がまとまって残っていました。

ちょうど湖面との境が綺麗な水色ですね☺

名前にあるように、冬季には湖面が凍るのでしょうか。

サンライズは冬季閉鎖されているし、なかなか確認するのは難しそうです・・・。

 

f:id:ri--ko:20210206105540j:image

綺麗なエメラルドグリーンの湖

だーれも人がいなかったので、泳いじゃいけない湖なのかな?

 

アメリカの注意書きなどの看板って少ないし小さくて見にくいんですよね💦

英語がよく分からないのもありますが。

 

f:id:ri--ko:20210206110303j:image

白?クリーム色?のような鳥がいました。

甲高い声で鳴いていてとっても可愛かったです♡

トレイルの途中に、この鳥の写真が写った案内板のような物が建っていたので、

マウントレーニアの特有の野鳥かもしれないですね☺

(英語だからよく分からない・・・)

 

日本では見た事が無い鳥がよく見られるので、そこも楽しみの1つです☺

 

f:id:ri--ko:20210206105839j:image

トレイルの後半は、レーニアを背に森の中を歩いているような感じです。

だからなのか、人とすれ違う事はほとんど無く、

後ろからも全くと言っていいほど誰も来なかったので、

マスクも外してのんびり歩く事が出来て良かったです☺

 

やはりレーニアを目指して行く人が多いのかな。

トレイルは数えきれない程あるので、地元の方や慣れている方は、

レーニア関係なくトレッキングを楽しむんだと思います。

 

でも私はこのトレイルとっても気に入りました💕

その訳は・・・

 

f:id:ri--ko:20210206110052j:image

この景色!!✨✨✨

美しすぎる~~✨✨

この写真がこの日に撮った写真で一番のお気に入りかもしれません!

それぐらい心に残った風景でした✨

 

f:id:ri--ko:20210206110110j:image

アップで撮っても可愛い💗

 

f:id:ri--ko:20210206110024j:image

赤い花は他の場所ではあまり見られなかったのですが、とっても可愛いです💕

 

f:id:ri--ko:20210206110114j:image

ここに住みたいぐらい、とっても癒される場所でした♡

人も少ないし、穴場じゃないかなと思ったり。

 

 

あ、ちょっと話が変わりますが、アメリカの紫外線はとっても強いので、

気温がそこまで高くなくても直射日光を浴びそうな時は、

帽子をかぶった方がいいです。頭皮、髪の痛み危険。

あと、UVカット効果のあるサングラスも。目に入る紫外線を防ぎましょう。

 

f:id:ri--ko:20210206105947j:image

のんびり歩きながら、たまにGo Proで動画を撮ったりもしました☺

振り返ると、どーんとレーニア。

今回はずーっとレーニアの頭に雲がかかっていましたが、

こういう日もありますよね☺

色んな顔が見れて良い思い出です✨

 

f:id:ri--ko:20210206105817j:image

この夏、マウントレーニア国立公園に行ったのは5回。

その内4回はパラダイスを中心に行きました。

去年も両方行きましたが、サンライズは曇り空でほぼマウントレーニアが

見えず、その後行ったパラダイスでは快晴で、めちゃくちゃ感動したので、

行くならパラダイスでしょ!という気持ちでした。

 

ですが、今年も一回ぐらいはサンライズも行こうという流れになって

今回行きましたが、前言撤回。

サンライズも最高!!

です。

 

ちなみに、サンライズとパラダイスのビジターセンター間は、

舗装道路があるので行き来する事が出来ますが、

片道1時間程かかるので、日帰りで両方のトレッキングをするのは

難しいと思います。

 

なので、私達は一日ずつパラダイスとサンライズを分けました。

前回の、パラダイスのスカイライントレイルで超絶筋肉痛になった2日後に、

このサンライズです。

 

筋肉痛は治るどころか絶好調に足を痛めつけていましたが、

この青空と可愛い色とりどりの高山植物、雄大なレーニアを見たら、

来て良かったーー!!!!!

と思いました。

 

シアトルの短いけど最高の夏を一日も無駄にする事は出来ません!

山や自然に興味が無い方も、シアトルに来たらぜひ行ってほしい場所です☺

 

👋👋👋