日本の親友からの贈り物🚢

みなさん、こんにちは!ri--koです☺

先日、日本にいる親友から日本食が届きました✨

船便でなんと約3ヵ月半❕❕

 

現在コロナの影響により、一番早い飛行機のEMSはストップしているため、

船便で送って貰っている人がアメリカ駐在組は多いです。

 

しかし、船便も通常は西海岸だと40日~60日となっていますが、

アメリカから日本になかなか帰れない人が多く、需要が増えているため、

かなり遅延が発生しているようです。

 

シアトルはわりと日本食が手に入りやすい地域ではありますが、

それでも種類は少ないし値段も高い。手に入るだけマシらしいんですけどね。

 

私の大好きな抹茶スイーツはなかなか無いし、日本みたいに便利な冷凍食品や

調味料もあまり無いし・・・・・・(ブツブツ)

 

とまぁ、海外に住んでいるだけでよく頑張ってるよと言ってくれる、

日本の親友が、私が喜んでくれるのが楽しみと、

こんなにたくさん送ってくれました(´;ω;`)

 

f:id:ri--ko:20210314111018j:image

頼る事は悪い事じゃないよーって言ってくれて、

本当に同じ歳なの?と思うぐらい落ち着いた考えで尊敬すら覚えます。

 

海外住んでて羨ましいー!!なんて事は言わずに、

慣れない土地で言葉が通じない生活、絶対大変でしょ。って言ってくれます。

気持ちを分かってくれるだけで嬉しい。


旦那さんは仕事しなきゃならないからもっと大変だし、

私も円形脱毛になるし、コロナやBLMやアジア人に対するヘイトクライムや

山火事や何やら、大変な事はいっぱいあります。

 

けど、そんな中でも国立公園に行ったり、美味しいパン屋さん見つけたり、

夫婦二人で楽しみ見つけて頑張ってます!!

日本人お友達もたくさん出来ました✨

アメリカで無事に生きてるだけでいっぱい褒めてあげてます!

 

と、急に熱くなりましたが、たまにはリアルな気持ちも記しておこうかなと

思った訳です☺

 

次回からはまた楽しい旅行記をお送りしますね🎵

 

👋👋👋