アートの街フリーモント

みなさんこんにちは。ri--koです。

最近のシアトルは朝8時頃に日が昇り始め、夕方4時前ぐらいに

外は真っ暗になります。

日本は冬でも、夕方5時過ぎまではまだ明るかったような気がするのですが、

まだ11月です。

1月、2月ぐらいになるともっと日が短くなるのでしょうか・・・。

ところで先日、シアトルの北にある『Fremont(フリーモント)』

に行ってきました~👋

 

f:id:ri--ko:20191118160655j:image

 

まずは青空市『FREMONT SUNDAY MARKET』


f:id:ri--ko:20191118160700j:image

 

この日はあいにくの曇り空からの雨模様でしたが、開催されていましたよ~

シアトルはPIKE PLACE MARKETを始め、ファーマーズマーケットが色んな所

で開催されています☆

ただ、前述したように秋以降はとても日が短く寒くなるので、数は減るのだとか。

しかし、こちらフリーモントのマーケットは一年中やっているらしい☺

 

f:id:ri--ko:20191119095443j:image

 

もちろんフードトラックも出てます。

まずは腹ごしらえと一番の目的にしている人も多いでしょう。


f:id:ri--ko:20191119095439j:image

 

ベースの生地にチキンをトッピングして8ドルぐらいだったかな・・?


f:id:ri--ko:20191118160643j:image

 

アンティークな商品もたくさん並んでいます。


f:id:ri--ko:20191118160650j:image

 

ステンドガラスのランプ可愛い~♡♡

正直お値段は安いか高いかは私には分かりません!

一通り見ながらマーケットを通り抜けた先に、

もう一つ私が楽しみにしていた所があります。

 

『theo chocolate(テオチョコレート)』

 

北米で初めてフェアトレードでカカオ豆を仕入れたお店だそうです。

フェアトレードとは公正取引の事。

美味しいチョコレートの原料となるカカオ豆農家の方に

正当な賃金が支払われて欲しいですよね。

 

私ri--koは三度の飯よりチョコレートが大好きです。

シアトルはチョコレートでも注目を浴びており、色んなチョコレートショップがあるのですが、こちらのテオチョコさんはお初です。

 

事前予約で工場見学1人10$で出来ますが、

ri--koは全く英語が分からないため、説明なんて

もってのほかです。

 

という訳でお店に直行😙

いいんです。

大好きなチョコレートがある空間にいれるなら。
f:id:ri--ko:20191118160637j:image

 

店内は全種類とは言いませんが、定番商品は試食が置いてあるので、色々試して買えるのがいいですね〜✨

私が今回購入したのは上の4つ。

 

まぁ種類はいいでしょう。

試食してお好きな物を選んでね☺︎

ホクホクした気持ちで次に行ったのは、こちら↓ ↓ ↓ ↓


f:id:ri--ko:20191118160646j:image

 

トロール像!!

なんじゃこりゃ~って感じですよね(^^;)

高架下にあるのですが、以前はこういう場所に不良少年達が溜まったりと

治安が悪かったため、それを改善しようと設置したそうです。

 

写真撮影をしている方も結構いましたよ。

夕方以降はこのトロール像怖そうですね・・。

 

他にも街中にはロケットや大きい人間(?)、土星など色んなアートが

点在しているので、結構楽しめますよ🥰

帰りは青空市のすぐ近くにある

『PCC Community Market』

でお買い物をしました♪

自然派食品で人気らしく、見ているだけでテンションあがります!

試しにデリとマフィンなどのおやつを買って帰宅しました~

 

あ!ヴィンテージショップにも行きました!!

楽しかったです😎笑

また行きたいと旦那さんも気に入っていた様子でした。

新規開拓は楽しいですね✨

それではこのへんで👋