Starbucks Reserve -Seattle Roastery

みなさんこんにちは。ri--koです。

今日はシアトルのキャピトルヒルにある、

 

『Starbucks Reserve- Seattle Roastery』

 
f:id:ri--ko:20191122145721j:image

 

に行ってきました。

シアトルといえばコーヒーが盛んな街です。

「シアトル 観光」なんかで検索した方は絶対目にしているであろう、

シアトルはStarbacks発祥の街なんです。

PIKE PLACE MARKETにある1号店は、どの時期どの時間帯に行っても

混雑してます(^^;)

渡米して間もない頃、英語力0のri--koが初めて1人でお買い物をした

お店でもあります。

(この時の話はまたいつか書きます。笑)

 

そしてこのStarbacks Reserveは世界で6店舗しかありません!(2019年11月現在)

6店舗しかないうちの1店舗は、なんと日本!東京!

2019年春にOPENしたばかりです。

👏👏👏👏👏

めちゃくちゃ混んでるでしょうね(^^;)

というか、どのスタバにいつ行っても並んでるイメージがあります。

私は、日本にいる時はスタバは高いし~混んでてゆっくり出来ないし~

的な感じで職場のすぐ近くにあるにも関わらず、ほとんど行ってませんでした。

 

しかし、シアトルではせっかくだからスタバ信者になってもいいかな~

なんてにわかファンです。

 

そしてこのリザーブは、色んな種類のコーヒー豆をセレクトする事が出来、

また焙煎している所もタイミングが良ければ見れます。

中に大きな機械がありますよ。

(写真は撮り忘れました(^^;))

1人だとフレンドリーに話しかけられても聞き取れないし、

こういう味がいいってなんて言ったらいいか分からないし、

いつか英語力が伸びたら行こうと思っていましたが、

今日はお助けマン(旦那さん)が連れ出してくれたので、

大船に乗ったつもりで行きました✨✨✨


f:id:ri--ko:20191122145725j:image

 

中にはPrinci(プリンチ)というミラノのベーカリーが米国第1号店として入っています。


f:id:ri--ko:20191122145704j:image

 

これがまた色鮮やかでどれも美味しそう!!


f:id:ri--ko:20191122145711j:image

 

意外とボリュームがあるので、シェアして色々トライするのがおすすめ✨

次は甘い系トライしたいな〜

TO GOも出来ますが、私はお店の雰囲気を味わいながら過ごすのが好きですね~

 

f:id:ri--ko:20191122145708j:image

 

別のカウンターでコーヒーも注文しました。

メニュー表を見てると、店員さんが何か質問ある?

と声をかけてきてくれたり、空いたトレーを下げてくれたりと、

とても親切です✨

週末はやっぱりお客さんが多いので、日にちの都合がつけば平日がおススメです✨

お1人様も結構いましたよ☺

お家で飲むコーヒーも好きだけど、カフェでまったりコーヒーを飲みながら

過ごすのはやっぱり好き♡♡

 

今度は1人でも入れるように頑張ろう💪💪💪

旦那さんへのお土産は忘れずに☺

 

ではまた~👋👋