ドイツ村🎄レブンワース

みなさんこんにちは。ri--koです🎄

先日、シアトルからバスで約2時間半🚌

ドイツ村🎄レブンワースに日帰りで遊びに行ってきました。

 

※もちろんドイツではありません。

ドイツも行きたいんだけどね。友達もいるし。

 

マップで見ると山に囲まれて孤立してるかのようですが、めちゃくちゃ観光客で賑わってました。

 

f:id:ri--ko:20191217170051j:image

 

写真の中央にサンタさんがいますね~

写真撮影の為に20人ぐらい並んでました。


f:id:ri--ko:20191217170029j:image

 

ドイツ名物🥨プレッツェル🥨のオーナメントとはドイツらしい。

ちなみに我が家にはチョコがけプレッツェルがいつも常備されている程、

アメリカに来てからのお気に入りのお菓子です✨

レブンワースに到着したのがお昼の12時半頃だったので、

お腹がすいていた私達は、早速リサーチしてたお店に行きました。

『Andreas Keller』

こちらでは美味しいソーセージとプレッツェルが頂けるとの事。

パンのプレッツェルです。

 

私、日本にいた時、近所のドイツパンのお店に毎週通っていたぐらい

ドイツパンが好きなんです!!!

ふわふわしているけど、軽すぎず弾力があって満足感が得られます。

最近、ふわっとしてかる~い菓子パンとかいっぱいあるけど、

あれお腹にたまらないんですよね~

なので、プレッツェルが今日一楽しみにしてたかも✨

f:id:ri--ko:20191217170109j:image

 

まぁでもまず一杯やりますよね🍺

外の気温は氷点下ですけど、店内は暖かいし、せっかくならドイツビール飲みながら、

ソーセージ食べたいよね。


f:id:ri--ko:20191217170101j:image

 

きたーー!!!!プレッツェル!!!!

ちょっと写真じゃ分からないかもしれないけど、2人で1個で結構お腹にたまります。

シンプルな味わいだけどほのかに甘くて、バターの塩気と合う!

追加したチーズにディップしても美味しかったですよ。

早く食べないと固まります。


f:id:ri--ko:20191217170047j:image

続いて、

Andreas Keller Sampler

ソーセージはジューシーで美味しかったです。

ジャーマンポテトも美味しかった。

けどね、もうお腹いっぱいです。

ザワークラフトとポテトは若干残してお会計しました。

いいお値段ではあったけど、

観光地だし美味しかったからいっか😊


f:id:ri--ko:20191217170058j:image


f:id:ri--ko:20191217170105j:image

 

『Santa City』

お店の中です。すっごく可愛いかったです。

クリスマスシーズンが終わったらどうなるんだろう。

おもちゃ屋さんが結構多いので、雑貨好きの人とかファミリーは

楽しめるんじゃないかなと思います☺


f:id:ri--ko:20191217170043j:image

 

夕方5時からはライトアップが行われます。

この写真を見ての通り、ものすごく人が多いです。

カウントダウンが始まり、ライトアップされると皆歓声をあげていました。

アメリカあるある~こういう所はいいよね。

日本人だと拍手だけかな👏


f:id:ri--ko:20191217170054j:image


f:id:ri--ko:20191217170033j:image

 

日本のイルミネーションってかなりクオリティが高いけど、

レブンワースは技術とはまた違う良さがあっていいなと思いました☺

日帰りでシアトルとは全然違う雰囲気を味わえてよかった。

ただとにかく寒い!!

夕方の気温は-4℃でした!

終わり☺