チーズケーキファクトリー🍰

みなさんこんにちは。ri--koです。

 

チーズケーキファクトリーというチーズケーキ専門店がある事はご存知でしょうか。

「え、有名なお店じゃん!」

って思われた方ごめんなさい。

私はアメリカに来るまで知りませんでした。

 

SNSで見てみると、日本人の方が行ってるのは、ほぼほぼハワイですね!

ハワイは日本人観光客が多いと聞くし、

観光しやすい場所なんですよね、きっと。

 

私の住むシアトルにもありました。

お隣のベルビューにもあるみたいなので、

日本人の方はベルビューの方が多いかも。

f:id:ri--ko:20191224144247j:image

何度かお店の前を通った事はあったのですが、

今回初めて店内に入りTO GOをしました✨

 

店内で食べる場合、ご飯時は混み合うようなのですが、TO GOカウンターは別なので、

すぐ買えましたよ〜😊

f:id:ri--ko:20191224144511j:image

ネットで調べて絞っていたはずなのに、

やはりショーケースを目の前にすると

優柔不断発揮😹😹

そして、それぞれのメニュー名の所に

カロリー表記😹😹😹

もう、ケーキを食べるって時点で痩せる事を考えちゃダメですね🙅‍♀️

潔く諦めましょう。

でも、女心では気にしちゃうよね☺︎

f:id:ri--ko:20191224144840j:image

私がネットで調べまくって思ったのが、カロリーの事ばかりで、

金額が全然分からなかった事!

主婦としては大事な事だったので、

ショーケースの上にあったメニュー表をしっかり写メってきましたよ〜

みなさん、参考にして下さいね〜

f:id:ri--ko:20191224145116j:image

こちらは、ティラミスチーズケーキ。

甘さ控えめで食べやすいとあったので、わりと本命でした。

食べやすかったけど、甘さ控えめって程控えめではなかったかな!

美味しかったよ!ティラミス好きだし! 

f:id:ri--ko:20191224145113j:image 

こちらは、パイナップルアップサイドダウンチーズケーキ。

(ちょっとホイップ崩れちゃってる汗)

スポンジでチーズケーキが挟まれてて、

トップのジャムがちょっと甘かったな。

でも、中のチーズケーキが美味しかったから、

こっちの方がチーズケーキ食べた感はあったかも!

 

どちらにも付いてるホイップは軽い甘さで

アメリカンケーキでは食べやすい方だと思います😊

念願のチーズケーキファクトリー行けて良かった〜♡♡

チーズケーキ専門店と言いましたが、

ご飯もいっぱいあって人気らしいです!

いつか行ってみたい、、。

 

ではまた〜👋👋