ESLオリエンテーション②

みなさんこんにちは。ri--koです☺

前回の続きです。

2日目

Readingのテスト。

コンピューター室に移動して、パソコン画面に出てくるストーリーを

読んだら、質問が数個出てくるので、答えを選択します。

これを1セットとして、40~50分間やりました。

残り何分って上に出るので、ちょっと焦ります。

Readingの結果はレベル4でした。

Readingが終わったら、そのまま同じ場所でListeningのテストです。

ヘッドフォンを着けて、質問が2回繰り返されるので、その後、

画面に出てきた答えを選択します。

Listeningの時は、練習モードが何ヵ所か出てくるので、

ここで気持ちを落ち着けて本番に進むという感じでしょうか。

約45分間ぐらいやりました。

Listeningの結果もレベル4でした。

最後はSpeakingのテストです。

Listeningまで終わった人から、順番に先生に呼ばれるので、

そこで先生と1対1で5分間ぐらい話しました。

内容は、先生から簡単に質問(雑談程度)をされるので、

それに対して答えるだけ。

でもね~ゆっくり話してくれるので質問の内容は分かるんだけど、

自分の答えを英語に変換出来ないんです😢

とりあえず単語とかで返しはするんですけどね・・・。

これで2日目は終了です。

丸1日テストだったので、時間が経つのは早かったけど、

結構疲れました。

 

③に続く。