LA3泊4日の旅✈️1日目✈️

みなさん、こんにちは。ri--koです🍀

2020年一発目の旅行は、ロサンゼルスに行ってきました~(^^♪

私は初めて、旦那さんは出張では何度かあるけど観光は初めて。

1日目は市内観光ツアーを入れて周りました。

まずは、サンタモニカピア。

有名なシンボルなので撮っておきました(^^;)

 

f:id:ri--ko:20200214073313j:image

サンタモニカピアの入り口

f:id:ri--ko:20200214073321j:image

こちらはルート66という国道の最終地点だそうです。

ルート66とは有名な国道で、色んなお土産屋さんにもこのマークがついた物が

売っています。今は廃線となってます。


f:id:ri--ko:20200214073309j:image

次に向かったのはファーマーズマーケット。

長い歴史があるようで、地元の方でも賑わっています🎵

ちょうどお昼時でしたので、ガイドの方おすすめのブラジル料理のお店で腹ごしらえ☺


f:id:ri--ko:20200214073345j:image

ぜんっっぶ美味しかった~💕お肉ジューシー、お野菜新鮮!

結構大きいお皿なので二人で一皿をシェアしましたが、もう少し大盛にしても

良かったかも!!ってぐらい美味しかった💕


f:id:ri--ko:20200214073252j:image

このアイスもすっっごく美味しかった💕

ベースはココナッツアイスでそこにクッキードウを入れて貰いました。

 

シェアして良い事は、色々な物にトライできる事。

特にアメリカは一つの量が多いので、一人一皿食べようものなら、

私は絶対完食出来ません。

地元ならTO GOも出来るけど、今回は旅先なので冷静な判断でいきましょう。

 

もう少しファーマーズマーケットを散策したかったのですが時間切れ。

ご飯に夢中になりすぎました。

その後は、ビバリーヒルズの住宅地や高級ブランド店街を車で通りながら

ガイドしてもらいました。

 

そしてハリウッド。

f:id:ri--ko:20200214073339j:image

これは有名だよね!結構拡大してるよね!

f:id:ri--ko:20200214073329j:image

アカデミー賞の会場

f:id:ri--ko:20200214073354j:image

これも有名!普通に歩道にあって特に足を止めて写真撮っている人いなかった…。

f:id:ri--ko:20200214073316j:image

この蝋人形!!クオリティやばくないですか?

え?本物じゃないよね?ってちょっと思いました。

 

最後は宿泊するホテルまで送って貰い、市内観光ツアーは終了。

 

しかし、まだ16時近く。

明日が朝早いとはいえ、まだ体力気力が残っているのにもったいないと思い、

ガイドの方に教えて貰っていた、グリフィス天文台に行ってきました🎵

f:id:ri--ko:20200218105353j:image

ここからもハリウッドサインが見えた!ラッキー!

しかもさっきより若干近め!拡大してるけどね!


f:id:ri--ko:20200218105356j:image

夕焼けがとっても綺麗ですね~✨

f:id:ri--ko:20200214073336j:image

グリフィス天文台

映画『LA・LA・LAND』の舞台でも有名だそうですよ。

行く前に鑑賞してもいいけど、行ってから鑑賞しても面白いかも。

私達は、後日自宅鑑賞しました☺


f:id:ri--ko:20200214073342j:image

残念ながら天文台は休館日の為入館出来ませんでしたが、夕日が特に綺麗だったので

来てよかったです☺

それなりに良い時間になったので、夕飯の調達に行きましょう。

ハンバーガー何回か食べたいね!と話していたので、ガイドブックでチェック

していた『ウマミバーガー』でTO GOしてホテルで食べました🎵

f:id:ri--ko:20200214073256j:image

ハンバーガー2種とポテトとオニオンリング。

ホテルの近くの日本系スーパー『Nijiya Market』でビールと食後のおやつも購入。


f:id:ri--ko:20200214073259j:image

このオニオンリングが一番ヒットでした!!

超ビッグで味付けが美味しい!!さすがウマミ!!


肝心のハンバーガーは綺麗に取れてる写真がありませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

しかしやっぱりボリュームはあります。

アメリカのレストランバーガーはお肉本物、味付けシンプルな事が多いので

ジャンク好きな旦那さんには物足りない事も。

更に、ハンバーガーといってもファーストフード感覚で食べれる金額じゃないです。

レストランです。

LAの旅1日目満足しました☺

私美味しい物に目がないのです☺

 

2日目に続く👋👋👋