LA3泊4日の旅✈️2日目✈️

みなさんこんにちは。ri--koです🍀

前回に引き続きLAの旅2日目です☺

 

2日目は、日本語の日帰りツアーで

デスバレー国立公園

に行ってきました。

宿泊していたホテルに朝6時にお迎えに来て貰い、

約13時間の旅が始まります☺

 

天気はとても良くアメリカ大陸の茶色が映えますね~・・・

f:id:ri--ko:20200214073805j:image

うん。ずっと同じ景色。

かれこれ3時間以上景色変わらない。
f:id:ri--ko:20200214073826j:image

途中何度か居眠りして、目が覚めても同じ景色。
f:id:ri--ko:20200214074046j:image

本当アメリカはおっきいなぁって思いました。

全然嫌な意味じゃなくて、壮大さに感動していたのかもしれません。

自分で運転しても気持ちよさそうだなって思いました✨

 

最初に着いたスポットは、

サブリスキーポイント

f:id:ri--ko:20200214073816j:image

駐車場から数分坂道を登ると展望台のような開けた場所に出ます。

ほぼ貸切状態。

ここからの景色が本当に絶景でした。

ガイドさんいわく、実はここが一番全体を見れて綺麗なんだそうです。


f:id:ri--ko:20200214073823j:image


f:id:ri--ko:20200214073819j:image

言葉に表すのは難しいです。写真で伝えるのも難しい。

写真の100倍は感動します。

とにかく壮大です!!

* 

お昼も12時近くなってきたので、謎のオブジェが点在している

ピクニックエリアでランチタイムにしました。


f:id:ri--ko:20200214074053j:image

ランチは道中のSUBWAYで購入してました。

前回ラスベガスから国立公園ツアーに行った時もランチはSUBWAYでした。

アメリカの国立公園に行く時は、レストラン等はあまり無いので、

早めに購入しておいた方が無難です。

なぜかSUBWAY率が高め。


f:id:ri--ko:20200214073809j:image

店員さんも自分で巻きながら、ぱんぱんだわ~みたいなノリでもりもり具材を

入れてくれました(笑)

日本にいた時よりアメリカに来てからの方がSUBWAY食べてる(笑)

 

ランチを食べ終えたら、まだ少し時間が残っていたので、

お土産散策。


f:id:ri--ko:20200214073813j:image

デーツがいっぱい売っていて、産地なのかな?有名なのかな?

と思いながら、ドライされたデーツを1パック買いました🎵楽しみ🎵

デーツは栄養価が高く、日本でもたま~に食べてました☺

あとはエコバッグとポストカードとマグネットも購入。

この3つはどこに行ってもよく買うシリーズ(笑)


f:id:ri--ko:20200214074115j:image

デスバレーサイン

 

ランチを食べ終え、次に向かったのは、

デビルズゴルフコース

f:id:ri--ko:20200215065916j:image

悪魔が降り立った場所だとか、悪魔ぐらいしかここでゴルフが出来ないなどの由来が

あるようで・・

なぜゴルフなんでしょうね(笑)

転んだらケガしそうなぐらいゴツゴツしています。

岩です。


f:id:ri--ko:20200215065920j:image

しかしよく見ると、白い塊が付着していますね。

これは、天然の岩塩なんです。

元々この地は海の底だったそうです。


f:id:ri--ko:20200215065912j:image

ガイドさんから天然の岩塩なので舐めていいですよ~っと言われたので、

誰かが踏んだかもしれないなと思いつつも頂きました。

 

うん!塩!普通に美味しい!

こんな体験は初めてです✨

つづいて向かったのは、

バッドウォーター
f:id:ri--ko:20200215065858j:image

サインの向こうにも先ほどと同じような光景が広がっていますね。


f:id:ri--ko:20200215065854j:image

ここが、人が歩ける場所で北アメリカ大陸最も低い海抜86メートルの地です。

上の写真の中央より少し上の部分に、SEA POINTというサインがあるのですが、

ここが海面になります。


f:id:ri--ko:20200215065908j:image

もう本当なんだろう。何も無いんです。

何も無いのが圧巻なんです。

ガイドさんもすごい所に来ちゃったって感じですよね~☺

って言ってたんですが、本当そうですね・・。

 

観光客はちらほらで、国立公園巡りをしてるのかな~と思わせるような

少し高齢のアメリカ人夫婦の方にenjoyしてる?って話しかけられたり、

和やかな雰囲気が良かったです☺


f:id:ri--ko:20200215065850j:image

そもそもデスバレーの名前の由来ですが、昔々旅をしていた人達がいて

あまりの暑さに次々に亡くなってしまったそうです。

何とか生き延びた人が、

good-by Death(死)Valley(谷)👍

と言ったのが由来だそうです。

それもその筈。

上の写真をご覧ください。

July(7月)のrecord maximum(最大記録)はなんと

57℃!!

ガイドさんの話によれば、夏の時期は20分程しか外に立っていられない

そうです・・。

 

でも私、ちょっと体験してみたい(笑)

 

あと古い車だとオーバーヒートしてしまうそうなので、

アメリカ在住で自分達の車で行く人は注意が必要ですね!

最後に向かったのはこちら。

アーティストパレット
f:id:ri--ko:20200215065904j:image

ここアーティストパレットは、スターウォーズの撮影地なんです!

いやてか、もうアメリカ大陸なら大抵スターウォーズに出てきそうですが、

ここらへん一帯がそうらしいです。

※上の写真は撮影モードを変えてます。


f:id:ri--ko:20200215065901j:image

通常モードで撮影してもこのコントラスト✨

中央の部分と左側は淡い水色や赤みを帯びてますね。

 

この撮影スポットを出ていく時の道中も、自然に出来てるとは思えないような

光景でした。

 

f:id:ri--ko:20200215065952j:image

景色が変わらないのにずっと見ていられる私。

LA2日目、すごい一日でした。

何がすごいか・・それは言葉で説明するには足りないです。

写真でもすごさは伝わりますが、実際には何倍もすごいです。

とにかくアメリカは大きい!!

 

個人的にはグランドキャニオンよりデスバレーが良かったです☺

またいつか行けるかな~☺

 

2日目終わり👋👋👋