LA3泊4日の旅✈️3日目✈️

みなさんこんにちは。ri--koです😊

引き続き、今回はLAの旅3日目〜

アナハイムにある、

カリフォルニアディズニーランドに行ってきました💓

ここのディズニーは世界で1番目に出来たディズニーパークです💓

もう行くと決まってからは、毎日毎日下調べして超〜楽しみにしてました😍

さてさて、ホテルを出てUberでディズニーパークへ出発!

私達が泊まっていたホテルがあるリトルトーキョーから、車で1時間半ぐらいだったかな?

その間ドライバーさんがたまに話しかけてくるんだけど、

 

ド「どこから来たの〜?」

夫「日本です」

ド「音楽好き?」

夫「好きです」

 

なんやらYouTubeで検索し始めて、音楽を流してくれました。

 

(何か不思議な雰囲気の音楽ね〜ドライバーさんの故郷の歌かな〜)

 

(ん?何か懐かしい気もするな〜)

 

君が代でした(笑)

どうりで聞いた事あるわ(笑)

私達の為に流してくれたのか、日本の音楽に興味があったのかは定かではありませんが、

まぁ良い人そうでよかったです。

無事ディズニーに到着した私達は、

保安検査を通過してトロッコ列車に乗って、

エントランスに向かいました。

パーク内ではキャリーケースを転がして歩くのは禁止な為、ロッカーに預けなければなりません。

これがまた大変でした。

普通のサイズのロッカーはすぐ見つかったけど、私達のキャリーケースが入るサイズの

ロッカーが全然見つからず、最悪ホテルに預けに行くかと諦めかけた所でようやく見つけました😢✨

 

これ場所分かりにくいよ〜

まぁでも最悪の事態は回避して身軽な格好で

夢の国へ入場〜❣️❣️

 

f:id:ri--ko:20200217154219j:image

今日はアドベンチャーパークの方へ

入ってすぐ左手のインフォメーションで

パンフレットとバッジをGET✨


f:id:ri--ko:20200217154216j:image

カチューシャは要らないって思ってたくせに、

入って速攻、やっぱり欲しい💗

って気持ちになっちゃうのは、

ディズニーマジックとしか言いようがないですね。


早速、絶対乗りたいカーズのラジエーター・スプリングス・レーサーの

ファストパスを取りに行き、それからはパーク内を散策✨

 

パークに入ってすぐミッキーとデイジーがいたのですが、

とりあえずファストパス!と思って後回しにして戻ってきたら、

もういなくなってました。残念。

f:id:ri--ko:20200217154146j:image

約1時間のアナと雪の女王のミュージカル『FROZEN』

これめちゃめちゃ良かった。

1日に4回ぐらいあるのですが、あと1回見てもいいかなって本気で思いました。

迫力がすごい!近い!!観客のテンションも高い!!!

これこそアメリカの良い所ですよね~✨

日本人だったら拍手👏だけだよね。


f:id:ri--ko:20200217154205j:image

ファストパスと後から撮ってもらった写真をダウンロード?出来るチケット。

ワールドオブカラーとラジエータースプリングスレーサーのファストパスは

まず取っておいた方が無難です。

ワールドオブカラーは夜の噴水ショーが正面から見えるエリアに入れます。

カーズはアドベンチャーパークで1番人気なのですが、平日なのもあってか

この日はファストパス無しでも余裕な感じではありました。


f:id:ri--ko:20200217154154j:image

カーズランド

* 

パーク内散策してたら、

きたーー!!!!

ミニーちゃん💕💕💕💕💕


f:id:ri--ko:20200217154226j:image

いや可愛すぎません?💖💖

並んでたらミニーちゃん時間無くなっちゃったみたいで、

並んでる人達に挨拶して去っていきました。

服めっちゃ可愛い💗


f:id:ri--ko:20200217154233j:image

カーズのラジエーター・スプリングス・レーサーでの1枚。

この後、時速60キロだったかな?

急発進して隣のレーンの車と対決をします。

あっという間だったけど、楽しかった✨

これは東京ディズニーにも無いし、ぜひ乗る事をおススメします☺


f:id:ri--ko:20200217154150j:image

ディズニーといえばチュロスでしょ!

定番のシナモン味。間違いない。


f:id:ri--ko:20200217154139j:imageピクサー・ピアにあるアイス🍨

上はレモン味?下はソーダで、清涼感がありました。


f:id:ri--ko:20200217154229j:image

このチュロスは赤くて珍しいと思い購入。

うん。なんか辛いぞ。辛いけど甘い。よく分からない。

最後までよく分かりませんでした。


f:id:ri--ko:20200217154136j:image

ミッキーのクッキーアイスサンド

気付いたら旦那さんに全部食べられてました。

すっごい硬そうで、アイスとは思えない音がしていましたが、

たぶん美味しかったはず。


f:id:ri--ko:20200217154209j:image最後のショー、ワールドオブカラーが始まる前に夕飯。

ここはri--ko調べで人気のホットドッグ屋さんですが、ポテトが美味しかった!

アメリカのポテトってすごくホクホクしてるんです。

皮ごとポテトのお店も結構あります。


f:id:ri--ko:20200217154143j:image

アドベンチャーパークのフィナーレ

ワールドオブカラー

水上マッピングショーが約20分行われます。


f:id:ri--ko:20200217154201j:image

気合を入れて最前列に並んで、迫力満点で鑑賞する事が出来ました✨

ただ、比較的温暖なロサンゼルスとはいえ1月。

朝晩はすごく冷えるので、羽織る物をしっかり準備しておいた方がいいです☺

さて体も冷えに冷えまくり、1日中遊んで疲れたのでホテルに行きます。


f:id:ri--ko:20200217154133j:image

受付カウンター。

このホテルの良い所はディズニーパークから歩いて3分ぐらい?

モーテルですが、接客も悪くなかったし、治安も特に悪くなかったので

良かったです☺

他の宿泊客もディズニーのお客さんばっかりで安心☺


f:id:ri--ko:20200217154157j:image

 夜のおやつに買っておいたケーキポップとライスクリスピー💘

左のケーキポップの方がシンプルそうと思ってたら、こっちの方が激甘でした。

周りのチョコレートも甘いけど、中のケーキの密度といったらこれがもう

羊羹並みのぎゅっと感でした(笑)←伝わるかな?

 

右のライスクリスピーは意外と食べやすかった!✨

でも1人では無理!(笑)

朝から晩まで遊びまくり、食べたい物を食べまくり幸せでした💕💕

写真なんてたっくさん撮りすぎて、どれをアップすればいいか分からず

結局これだけ☺

 

さぁ次はLAの旅最終日!

👋👋👋