マウントレーニア国立公園

みなさん、こんにちは。ri--koです☺

お久しぶりの更新になりますが、今回はワシントン州にある

マウントレーニア国立公園をご紹介します🎵

 

とはいっても実は行ったのは、昨年の8月末です(笑)

シアトルに来たのが8月上旬だったので、

渡米後、結構すぐに行った事になります。

 

まだまだ慣れない新生活で病む中、息抜きにという事で

旦那さんが日本語ツアーを予約してくれました🎵

 

ツアーといってもその日は私達2人だけだったので貸切で快適でした✨

 

シアトルからは車で約2時間弱。

私、この数日前に死ぬかと思うほどの胃痛に襲われまして、

当日の朝までかなり体調に不安を感じていましたが、

現地に着いてしまえば、そんなことすっかり忘れていました‼️

 

だってこれですよ❓

f:id:ri--ko:20200615090948j:image

まだ目的地に着いていないのに、道中でこんな姿見せられたら、

興奮しますよね‼️


f:id:ri--ko:20200615090944j:image

こちらはリフレクション・レイクス。

湖面にレーニア山が映って綺麗です。


f:id:ri--ko:20200615090940j:image

目的地のパラダイスに到着。

ここにはビジターセンターやキャンプ場などがあり、

とても綺麗に管理されています。

 

トレイルもしやすいように舗装がされています。

私達は奥深くまでは進む時間が無かったのですが、

手前の方でも、なかなかの心臓破りの坂でした(笑)


f:id:ri--ko:20200615090931j:image野生動物もたくさんいるようで、

リスにしか出会えませんでしたが、かなーりたくさんいました(笑)

人慣れしているのか、あまり警戒心を持たれていないようでした…

ワイルドに生きている動物には絶対手を出してはいけない。

これ鉄則です。


f:id:ri--ko:20200615090935j:image初夏に行くと高山植物や雪も多く残っているようです。

写真で見返してもとても綺麗ですが、実際はもっともっと迫力が

あります。

 

当時、辛いアメリカ生活の中でも、こんな素敵な場所に来られてよかったと

思えたマウントレーニア。

今年もつい最近パラダイスへのアクセスが可能になりました。

(コロナの影響で閉鎖されていました)

今年は何回も行きたいなと思います✨✨

 

👋👋👋