アメリカ生活🍰お菓子作り①

みなさんこんにちは😃ri--koです☺️

コロナで自宅待機命令が出た3月から、

おうち時間をどう過ごすか模索していました。

 

初めは外出出来ない事にストレスが溜まっていましたが、

今となっては慣れました。

うん、慣れさせるしかないって感じでしょうか。

一応、ワシントン州は自宅待機命令は終了して、

私が住む郡も経済活動がフェーズ2まで移行したりと、

少しずつ動けるようにはなってきました。

 

でもやっぱりその影響か感染者が再び右肩上がり。。。

現時点でワシントン州だけでも日本全体の倍の感染者がいます。

世界はどうなるのでしょうか。。。

 

そんな自宅待機中はお菓子作りをやっていました。

元々好きではあったのですが、何だか気が乗らず。。

アメリカの大きいオーブンも使わないともったいないし、

時間がたくさんある今、何もやらないより、

趣味楽しんでたよー!!って言ってる方が絶対いいなと思います。

 

f:id:ri--ko:20200719155818j:image

『苺のデコレーションケーキ』

切った時の断面見るまでドキドキ


f:id:ri--ko:20200719155811j:image

『キャラメルバナナマフィン』

アメリカのバナナは南米産が多く、日本のバナナより甘くておいしいですよ!


f:id:ri--ko:20200719155802j:image

『しっとりアメリカンクッキー』

カントリーマアムのようなさくほろでめちゃくちゃ美味しかったですが、

バターの量はもちろんやばめ。

ブルーベリーとチョコチップ入り


f:id:ri--ko:20200719155814j:image

『昔ながらのカスタードプリン』

アメリカってプリンあまり売ってないんですよね~

あっても甘そうだし。

甘さ控えめで美味しかったです。

旦那さんはもう少し甘い方がいいみたい。

 

『ラングドシャ』の存在を忘れていましたが、これは失敗。

ぬれ煎餅のような食感になりました。


f:id:ri--ko:20200719155807j:image

『ミルクレープ』
オーブン使わないし家にあるもので比較的簡単に出来ると思いきや、

めちゃくちゃ手間かかる!

あとクレープ生地を薄く焼くのが難しいですね。

コツさえ掴めればもう少し時短できるとは思います。

 

今回はこんな感じで🍀

また次回👋👋👋