ロードトリップ2泊3日🚗オレゴン州🚗2日目

みなさんこんにちは。ri--koです🍀

前回に引き続き、

今回はロードトリップ🚗オレゴン州の2日目です❕

 

朝8時にモーテルを出発。

まずは調べておいた近くのカフェに寄ります。

 

f:id:ri--ko:20201002035151j:image

BELLATAZZA(ベラターザ)


f:id:ri--ko:20201002035219j:image

美味しそうなペストリーがいっぱい🙌💕

そしてお洒落~✨

アメリカのカフェはこんな感じでペストリーが置かれている事が

多いです。

ただ、名前も金額も書いてない事がよくあるんですよね~。

英語力0のri--koとしては大変困ります(笑)


f:id:ri--ko:20201002035223j:image

結局、見た目がなにやら奇抜なこちらのペストリーにしました。

最悪、指差せば大丈夫だよ!

 

あとは、ホットのラテとコールドブリュー。

ロゴがすごく可愛い!!

ステッカーもついでに買っちゃいました💕


f:id:ri--ko:20201002035258j:image

うん、美味しい。

これはブルーベリースコーンでした。

名前だけ聞くと普通だけど、見た目が。。。

そしてかなり大きかったです。

 

 

さ、カフェ好きの欲求が満たされた所で、メインの目的地へ向かいます。


f:id:ri--ko:20201002035253j:image

果てしなくまっすぐ続く道。

アメリカはこんな感じの所いっぱいあります。

空もとても広く感じます。

 

 

ベンドから車で約2時間。

到着。


f:id:ri--ko:20201002035138j:image

Crater Lake National Park(クレーターレイク国立公園)

アメリカで最も深いカルデラ湖です。


f:id:ri--ko:20201002035114j:image

『え?』

 

これが第一声じゃなかったかなと思います。

次に、

 

『やば』

 

人間、本当に綺麗なものを見た時、説明なんて出来ないですね。

綺麗というより、何これ?すごい。ばかり言っていたような

気がします(笑)


f:id:ri--ko:20201002035215j:image

写真右側の反射すごいでしょ?

本当鏡のようです。


f:id:ri--ko:20201002035133j:image

車でぐるっと公園内を一周する事が出来、

車から降りて見れる場所がたくさんあります。

ちなみに一切加工していません。

f:id:ri--ko:20201002035156j:image

歩いて下まで行くことが出来るルートがあったので、

車を停めて行ってきました。

手前の部分の透明度すごいですね。

 

飲料水として持ち帰る事も出来るそうなのですが、

本当かな?

泳いでいる人いたけど、なんかそれはちょっと・・・💦

f:id:ri--ko:20201002035143j:image

しかし本当に美しい・・・


f:id:ri--ko:20201002035204j:image

ずっと見ていられます。

 

f:id:ri--ko:20201002035228j:image

湖面の近くまで行く事は予定していなかったけど、

行ってよかったです!!

けど、かなりの心臓破りの坂なので、帰りは死ぬかと思いました!

ベンチで休みながら、ゆっくり登りましょう☺


f:id:ri--ko:20201002035211j:image

車でぐるっと周るルートを離れて進んだ所にそびえ立つ謎の奇岩。

Pinnacles(ピナクルス)

火山灰が侵食されて出来たものだそうで、

とっても異様な光景でした。


f:id:ri--ko:20201002035119j:image

うん、不思議。

どうして全部崩れないで、こんな形で残るんでしょうか。

不思議。

 

 

こんな感じでクレーターレイク国立公園を大満喫しました☺

素敵な写真ありすぎて厳選するの大変。

 

 

さて、クレーターレイクからベンドに戻る途中にある、

Newberry National Volcanic Monument(ニューベリー火山国定公園)

にも寄りました。

f:id:ri--ko:20201002035342j:image

といっても道は舗装されているしキャンプ場もあったのですが、

どこが目的地かよく分からなくなってしまったので、

適当な所で違う道に入り、数台(本当広い場所に2台ぐらい)しか

停まっていない駐車場に不安になりながらも停めて歩いてみることに。


f:id:ri--ko:20201002035316j:image

何だかすごい景色の所に来てしまいました。

遠くの方に人の気配を感じたのでちょっと安心しつつ、

この道無き道を進んでみます

 

f:id:ri--ko:20201002035335j:image

本当一面岩だらけ。

二人でかくれんぼしたりふざけながら進みました。

上の写真に旦那さんが隠れているので探してみてね☺

 

f:id:ri--ko:20201002035302j:image

あとで調べて分かったのですが、

ここも溶岩台地だったんですね。

まぁ見たら分かるだろ!って思われるかもしれませんが。。。

上の写真は溶岩がここまで流れてきて止まったのが分かります。

すごい。

 

f:id:ri--ko:20201002035330j:image

アメリカは、自然は自然のままになので、

躍動感を感じますね。

ゴールがよく分からなくもう夕方になっていたので、

ここまで。

誰かが置いたのだろう綺麗な黒い石と一緒にベンチで休憩して

下りました。

 

これまた後日調べて分かったのですが、

上の方まで登るとニューベリー火山の全体像が綺麗に見えるそうです✨


f:id:ri--ko:20201002035325j:image

ここの近くで野生のシカを発見👀

アメリカの国立公園に行くと、必ずと言っていい程います。

 

 

ニューベリーからベンドに戻り今夜のディナーを購入。

アメリカでまだ行った事が無かったIHOPにしました。


f:id:ri--ko:20201002035311j:image

チキンサラダ、オムレット、パンケーキを二人でシェアして

パンケーキは全部食べ切れませんでした。

アメリカのパンケーキは日本のホットケーキとはちょっと違うと

聞きますが、

これはこれで私は結構好きでした✨

 

 

2日目はこれにて終了!

明日は最終日ですが、帰るだけじゃありませんよ☺

まだまだ色々行くのでお楽しみに☺

 

👋👋👋